ニュース News

トップページ紹介文

ようこそ!GOLD ROLLへ

GOLD ROLLはロールケーキカフェとして2013年12月21日にOPEN致しました。

京都府宇治から取り寄せた茶の月卵をたっぷり使用した8種類のロールケーキとチーズケーキ、プリンを販売しております。是非ご賞味下さい。尚、店頭での商品は品薄の為ご予約して頂けたらうれしいです。また、お客様のニーズに合わせてお食事、お酒も豊富にご用意致しております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。ph_page

『るるぶ』にGOLD ROLL掲載されました!

rurubukijiGOLD ROLLが2月1日発売のるるぶに掲載されました!
まだまだ小さいお店ですが、愛情たっぷりのロールケーキを少しでも多くのお客様に食べてほしくて頑張ってます。

店内でも11席イートイン出来ますので是非いらしてください。
お待ちしてまーす*\(^o^)/*
>> 続きはこちら

レッドベルベットへのこだわり

red「レッドベルベット」とは、ケーキの女王(別名:悪魔の食べもの)という意味があるそうです。
レッドベルベットはチョコレートケーキを称する言葉だったっそうです。
昔のチョコレートは今と成分が違っていて、ケーキにする時に他の材料と混ざると赤くなる性質があり
「チョコレートケーキ=赤色」という認識があったんですね。
今では、チョコレートケーキだけじゃなく、赤い生地のケーキであれば、「レッドベルベット」と呼ぶみたいです。
鮮やかな赤色のケーキって、見た目も華やか♪

当店でも、いろんな味で赤いケーキを制作しています。
見た目も味も、満足できるものを目指して一生懸命作っていますので、ぜひ一度食べに来てくださいね(^^♪